FC2ブログ

ココア退院後5日目 本日秘密兵器1号出動!!

☆ココア退院後5日目です。

ココアくんは木曜に再診察のため、まだだだ安静にしています。

ココアくんの気持ちを奥さまはわかるらしく、風呂上がりにいきなり、ココアくん連れて外へ?

左下、○ンコだったらしく、すっきりして一息ついています(^。^)>

右下、カフェちゃんは夕方、自分と根木内歴史公園にお散歩です!!
ココア退院後5日目 ココア退院後5日目
本日、自分は就職活動の支援をしてくれている会社の訪問日です、往復で8kmくらいありますが
自転車ダイエットも兼ねて秘密兵器1号で出動です!!

本日は、職業訓練の申し込みの報告と今後の予定を相談して来ました。

帰宅後、ゲーム機のPS4コントローラーが故障、左ステックが前、斜め左右に動かなくなっており・・・・

子供たちと共有しており、昨年末に購入しましたが、ゲームも3本しかなく、それほど使っておらず?

ネットで検索するとコントローラーの故障は多いそうです(>。<)

購入したヤマダ電機に往復14km弱ですが、自転車ダイエットのため、PS4の箱片手走りましたが、残念
ながら、『こちらで修理は受付けられません』とソニーの修理センターの連絡先を渡され終了(。>ω<。)ノ

残念ですが、ソニーの仕組らしく・・・・あきらめて帰宅、今日は手賀沼からの水路を走行して野々下水辺
公園への水路を確認に行く予定でしたが、PS4持っては行けず(*´ω`)┛

左下がヤマダ電機、保証書が箱のため、こんなに大きい物を持って、右下は本日走行予定だった水路!!
ココア退院後5日目 ココア退院後5日目
結局、帰宅後連絡、ソニーの対応は良く、着払い宅急便で送付しましたが、ナビダイアルで1分10円かかる
のに電話の対応が丁寧すぎて、送付先確認だけで120円もかかってしまい・・・・

対応については会社間の取り決めで仕方ないのですが、子供が使っていた、任天堂は購入店から修理に
送ってくれたりしていたのですが、家電量販店は独自の保証もあり、修理は全て対応してもらえると思って
ましたが、少し面倒ですね(>。<)

なお、本日カフェちゃんと公園に行くとき、まだ路面暑く公園までは抱っこしていきましたが、口が臭く・・・・

帰宅後歯磨きをしたら、カフェちゃんがお兄ちゃんの足下に逃げて、この後お腹に乗って隠れたつもりに
なっていました(左下写真)。

自分が散歩中、奥さまが本日のメイン料理、(左下写真)鳥のささみに梅干しと大葉を挟んだフライを作っ
てくれました。
ココア退院後5日目 ココア退院後5日目
梅干しの酸味のお陰で、油っぽくなく?大量に食べてしまい、本日の秘密兵器1号出動の成果が0になって
しまいました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ちなみに、このフライの衣は奥さまが職場で憶えてきた、企業秘密の衣で拡大すると衣に層ができており
明日もカラッとしたまま食べれます(^。^)V

先ほど、奥さまたちは2階に上がりましたが、本日はカフェちゃんが奥さまの横をゲット!!

奥さまが疲れてうたた寝、カフェちゃんもしばらく、自分を見ていましたが、つられて眠ってしまい
ました!!
ココア退院後5日目 ココア退院後5日目
スポンサーサイト

ココアくん退院3日目4日目

☆本日ココアくん(20180730)退院4日目です。

昨日は娘の誕生日パーティーのため、お酒を飲んで気がついたら本日のAM2時過ぎ(>。<)

ヤバいです、そんなに飲んでなくケーキまでしっかり記憶ありますが、昨日イッテQでイモトさん
のコーナーで安室ちゃんが涙を流すシーンで、貰泣きしかけて、バレないように目を隠すため
寝る体制にしたあと、気がつけば‥‥‥

夜中の2時過ぎで、とりあえずココアくん見たら、しっかり寝ており、お風呂に入ってきました。

おかげで、4時過ぎに眠ろうとココアくんの横で撫でたり、眺めたりしていました‥‥‥
☆左下がお風呂入る前  ☆右下お風呂後 エリザベス何とかしてあげたいけど
 ギブスなく、プロテクターも使えず、傷口舐めないためには仕方ないか(>。<)
ココアくん退院3日目4日目 ココアくん退院3日目4日目

少しは寝たのかな?奥さまとカフェちゃんが下りてきたのが、わかった辺りで意識が‥‥‥

本日は子供の部活のため、奥さまは5時起き(毎度ご苦労様です!)のはず、次に自分が気が
ついたのが、奥さまから娘の学校へ行く約束で出発1時間前(8時)と起こされました(^∇^)ノ

本日の予定は、午前中に学校の用事が済み次第、部活に行っている子供たちと合流して映画に
行きました。

奥さまと子供たちは「コードブルー」自分はサラリーマンの時は、ドラマを見れる時間に帰れる事は
皆無で、ほとんど見た事がなく話題についていけない部分もありますが、一番は血のシーンが苦
手で、中学の時学校で事故の映画を見て貧血おこした事もあり、トラウマです。

という事で自分は「BLEACH」を見てきました。

原作も知らないのですが、映画館の予告がカッコよく、仮面ライダーで知っている福士蒼汰さんの
主演との事で、時間潰しのつもりでしたが、最近サッカー選手と結婚した、真野恵里菜さんと吉沢
亮さんという俳優さんも同じ、仮面ライダーフォーゼに出演していた人たちで懐かしい感じでした。

映画はヒロインの杉咲花さんも可愛らしく、キャストが好きな人が多く、今のCGは凄いですね、最後
の方の戦闘シーンはセット?カッコ良く、福士蒼汰/杉咲花さん好きならおススメです(^。^)b

映画の話になりましたが、本日のココアくん/カフェちゃんです!!

帰ってきてからカフェちゃんが奥さまの膝に陣取り、近づいてきたココアくんに吠えて攻撃(。>ω<。)ノ
しょんぼり気味のココアくんと耳を立てて戦闘モードのカフェちゃんです!!
ココアくん退院3日目4日目 ココアくん退院3日目4日目

奥さまが休みの時は、膝の取り合い戦争で毎日大変ですヾ(o´∀`o)ノ

昨日(退院3日目)もココアくんが膝確保すると、カフェちゃんから抗議の声が左下‥‥‥

しかし、昨日は奥さまは誕生日の準備で忙しく、右下作り途中のケーキ盗み撮りです。
ココアくん退院3日目4日目 ココアくん退院3日目4日目

このケーキはカロリー考えて、豆腐一丁とヨーグルト、クリームチーズ少な目で下のタルト生地も手作り
との事、流石です(^。^)V

負けじと自分も、毎度ですがローストビーフを!!
ココアくん退院3日目4日目 ココアくん退院3日目4日目

脂身の少ない良い肉手に入り、いつも通り下味つけ⇒焼きまで終わらせ、今回一工夫が、いつもは
ストックパック2重にしても、湯煎中に熱で変形するのか、お湯が少し入るので、今回はネットで検索
ジプロックが良いらしいとの事で買いに行きましたが、結局湯煎はNGらしく?

面倒ですが、左下写真の肉を貼りつかないアルミホイルで巻き、サランラップで包み、念のためストック
バックに入れて湯煎しました。お湯も入っておらず良い感じでした!!

なお、右下がローストビーフ完成品とサラダピザのベースで本日の担当です!!
ココアくん退院3日目4日目 ココアくん退院3日目4日目

サラダピザ完成です、サラダピザの置き場がない(>。<)

家族が多いため机がいっぱいです、何とか並べなおし右下、誕生日メニュー完成です!!
ココアくん退院3日目4日目 ココアくん退院3日目4日目

奥さまが、生ハルマキ(野菜中心でハム/チーズタイプ、生ハム/チーズタイプ、アボガド生ハムタイプetc)
野菜ステック、パスタステック?(パスタの揚げ物)、余った生ハムとアボガド、スープです。

ちなみに、最近ブログ写真に子供たちが過剰反応するので、隠し撮りで(。>ω<。)ノ
左下奥さまのカロリー1/3チーズケーキと右下はハルマキ(生ハム/チーズタイプ)です。
ココアくん退院3日目4日目 ココアくん退院3日目4日目

チーズケーキは豆腐どこにいるの?ヨーグルトで酸味はありますが、旨すぎで、今日帰ってきたら
娘が残り物食べていました、生ハルマキは自分のツボにはまり、本日完食!!

ダイエットの努力が500g体重増加です!!

明日は朝から就活の支援会社に行くので、自転車で職業訓練が決まった時に備えバイト探しツーリング
しようかな?

手賀沼親水広場 カフェちゃんと2人旅(^。^)b

☆2018/07/19にカフェちゃんと手賀沼親水広場に行って来ました。

自転車ダイエットのカテゴリーで手賀沼一周のご紹介をさせて頂き、手賀沼親水広場の
一部写真も掲載させて頂きました。

今回は手賀沼親水広場の詳細をカフェちゃんと一緒に紹介させて頂きます。

手賀沼親水広場

☆手賀沼親水広場には、過去に紹介させて頂いた、あびこ農産物直売所「あびこん」
レストラン「旬菜厨房 米舞亭」、プラネタリウムが水の館内にあります。

今回はカフェちゃんと一緒なので水の館には入れませんので広場の案内です。
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

【水の館/水の広場】

☆手賀沼ふれあいライン沿いから入ると駐車場があり、緑の屋根のおしゃれな屋根の建物が水の館です。
 ココアくんの事故以来、愛犬と探検は自動車による移動に切り替えています。

 水の館の裏側?(広場側/沼側)に、「旬菜厨房 米舞亭」のオープンテラスがあります。
 
 その横に水の広場があり、小さな子供が水で遊べるような遊具もあります。
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場
 「米舞亭」が残念なのは、「北小金ふるさと公園 花小鳥」のオープンテラスはワンちゃんも一緒に食事
 できますが、こちらはワンちゃん不可になっています。

 もっとも、カフェちゃんと一緒に入れたら、カレーが旨すぎてダイエットが進まなくなるくらい、食べ
 に来てしまいそうで、不幸中の幸いとはこのことです(^。^)V  

【エントランス広場/第二駐車場/ふれあい広場】

・エントランス広場の水路?(本日水なし) ・第二駐車場
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・エントランス広場から沼沿いの歩道から手賀大橋が!・第二駐車場側の歩道側から手賀大橋!
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・ふれあい広場から水の館が何のオブジェかな?・ふれあい広場の空です。手賀沼は空が綺麗!
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

【ジャブジャブ池からカフェちゃん走る!!】

・ジャブジャブ池です!! ・川を上ると途中に小さい橋、この下を昔、子供たち潜って遊んでたな~
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・橋の先に岩場があります、昔はもっと大きく感じましたが、子供が小さかったから?岩場の上に
 ジャブジャブ池の水源が(^∇^)ノ
 野々下水辺公園と同じシステムだったのですね?
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・岩場を器用に渡り、てっぺんまで来ましたが、小さな女の子が水遊びしているのを見て!!
 『あたちも、お水入りたい!!』と聞こえたような‥‥‥
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・『カフェちゃんダメ!!』という間もなく、水の中に寝転んでしまい(>。<)
 暑かったのかな?水辺から抱き上げ日陰に移動、自分もビショビショになりましたが‥‥‥
 カフェちゃんは濡れて気持ちいいのか、元気に坂道駆け上がる!!
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・坂を上がった先に駐車場が見え、道を挟んで鳥の博物館を発見!!
・カフェちゃんの走りはここで収まらず、また、エントランス側の川まで走ります(。>ω<。)ノ
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・『ヤバい、また水に!!』と思いましたが、上手に飛び越え対岸へ!!
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・今度はハトさん発見、ハンターカフェちゃん走る!走る!!
・さすがに疲れたか、お転婆さんも休憩です(^∇^)ノ
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・熱中症にならないように、水におやつ食べて!!
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

・食事したら疲れがでたのかな?今日はこれで帰りましょう∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場


追伸:たまたまですが、カフェちゃん休憩時、手の間にセミの抜け殻が(>。<)
手賀沼親水広場 手賀沼親水広場

さすがハンターカフェちゃん??踏んずけなくて良かった♪(/^。^)/ ♪

ココアくん退院2日目 朝から奥さまに甘えっ子!!

☆ココアくん退院2日目です。

夜は、自宅警備員の自分が家の警備も兼ねて、リビングでココアくんと寝ていますが、2階から
階段を下りる足音がすると、ココアくんが”ピック”目を覚ましてシッポ「フリフリ」中堅ハチ公
モードになります(^。^)V

今日は、奥さまも休みで、子供の部活もないため朝からココアくん大喜びです!!

買い物で少し出かけましたが1日マッタリとしており、ココアくんは奥さまにベッタリです。

今日は、エリザベスカラーの周辺が痒いのか、首の周りを掻いたり、エリザベスカラー
を外そうとしているのか、頭を床に擦り付けてクルクル回ります(。>ω<。)ノ
ココアくん退院2日 ココアくん退院2日
ココアくん退院2日 ココアくん退院2日

奥さまが首の周りを”こちょこちょ”掻いてあげると、気持ち良さそうに甘えます。

お礼のキッス(自分の方が先に掻いてあげてたのに~)♪(/^。^)/ ♪
ココアくん退院2日 ココアくん退院2日

その様子をひょっこりはんカフェちゃんが見ています!!

ココアばっかり『えこひいき~!!』カフェちゃんの訴えの眼差しが‥‥‥
ココアくん退院2日 ココアくん退院2日

あれ、あれココアくんが気持ちよくなったので、寝てしまいました(^-^)/

カフェちゃんチャンス到来!!奥さま独占タイムです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
ココアくん退院2日 ココアくん退院2日

「かまちょ」のカフェちゃんには、幸せな時間の到来です。

ちなみに、今もカフェちゃんは奥さまの膝を枕に寝ています。

ココアくんも奥さまの横にベッタリ寝ていますが、間もなくゲージで自分とお休み
タイムです(。>ω<。)ノ

ベーコンハンバーグリカバリー作戦!!

☆本日は以前作ったベーコンハンバーグのリカバリーです。(2018/07/11)

7/10に子供たちの誕生日メニューの練習も兼ねて作ったベーコンハンバーグが美味しいと子供たちは
言ってくれましたが12個中、6個も残されてしまい‥‥‥

得意料理だったので、ショックを受け原因を考えましたが、今回はベーコンで巻くためにつなぎを少なく
したり、肉の配合が豚よりになったり?

少しパサパサ感があり、今回はパサパサ感をなくすために、シチューの煮込みハンバーグにリカバリー
致します。

本日の材料です!!

左下は、昨日のつけ合わせで作った、ナスとタマネギにプラスでルーとタマネギです。

右下は昨日の残りのベーコンハンバーグです。
ベーコンハンバーグリカバリー ベーコンハンバーグリカバリー

・まず追加のタマネギを軽く炒めます。   ・残り物のナスとタマネギを加えます。
ベーコンハンバーグリカバリー ベーコンハンバーグリカバリー

・スープ作りですが奥さまのシチューと差別化(負けるものか!!)のため、少し酸味
 を足すため、バジルトマトソースを入れます。

・なお、貧乏性で恥ずかしいですが、水を加える時は、バジルトマトの袋を利用、壁面
 のソースも残さず投入いたします(^∇^)ノ
ベーコン ベーコン

・水を加えて、丁寧にアク取をしながら、5分ほど煮ます。
 あとでハンバーグ加えて煮るので、水多めにしますがハンバーグ分の隙間を残し
 て入れます。
ベーコンハンバーグリカバリー ベーコンハンバーグリカバリー

・火を止めて、ルーを加えます。

・ハンバーグを入れて少し煮こむので、あまり濃くしすぎると煮込み中に焦げるので
 シャバシャバ気味でハンバーグ投入し煮込みます!!

・しまった、残り物の赤ワインあったのに入れ忘れ!!
 今更感がありますが、適量入れて、しっかりアルコール飛ばします。

・シチューにとろみがつくまで(この日は30分程度)焦がさないように注意して
 煮込みました。
ベーコンハンバーグリカバリー ベーコンハンバーグリカバリー

・煮込みハンバーグ完成です(^。^)V
ベーコンハンバーグリカバリー

どうです美味しそうですか?
最近失敗続きで、子供たちに気をつかわせており、言葉は信じませんが、完食致しました(^。^)>

ココアくん退院1日目!!

☆ココアくんが退院して、本日の状況です!!

昨日、ココアくんとリビング一緒に寝ましたが、ゲージに入った瞬間は、鼻で中にある物を押して?
皿を倒したり、少々抵抗します。

吠えることもありますが、基本的には入院中ゲージにいたため、学習したのか暴れることもなく
良い子にしています。

ゲージに入れて安静にと言われてますが、トイレができず、ココアくんが無理をしないように、奥さま
からの提案で、少しゲージから出しました(左下写真)。

おかげで、我慢していたのか大量の〇ンコと〇シッコを(^。^)b

奥さんが気づいて、トイレシートを敷き、〇ンコはセーフでしたが、〇シッコが大量すぎて、シート3枚
重ねましたが、隙間から溢れ出し‥‥‥

カーペット汚れ、下に滑り止めに敷いていた電子カーペットにまで‥‥‥(右下写真)
ココアくん退院1日 ココアくん退院1日

とは言え、本人もスッキリしたのか、奥さんが用意してくれた、御座の上でお昼寝(左下写真)です。

また、一度家でさせると癖になると心配しましたが、奥様が帰宅後、庭に連れて行くと〇シッコ
(右下写真)もでき一安心です。
ココアくん退院1日 ココアくん退院1日

ところでカフェちゃんは、想定していましたが、皆がココアくんにかまいすぎるので、やきもちの嵐!!
『あたちを見て!!』『退屈!!』カフェちゃんの心の声が聞こえてきます(>。<)
ココアくん退院1日 ココアくん退院1日

本日はココアくんと留守番もあり、また自分が少し体調不良で、奥さま帰宅後、爆睡してしまい
遊んであげれず(。>ω<。)ノ

台風過ぎたら、遊びに行こうね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ココアくんは可哀そうですが、間違って足を踏んだりしないように、今日もゲージで寝ています。
ココアくん退院1日

淋しそうですが、もう暫くの我慢です(^∇^)ノ

散歩のホームグラウンド!根木内歴史公園です(^。^)V

☆ココアくんが帰って来て久しぶりに公園案内です!!

2018/07/01に行った時の写真ですが、普段少し長めの散歩の時は必ず立ち寄る公園で、昔城が
あったらしいです。

病院から近く、ココアくんのお見舞いの時、カフェちゃんとお邪魔して写真アップしていましたが
今回は、全体の紹介です。

・北小金方面から旧水戸街道を走ると街道沿いに、駐車場があります。
 駐車場には公園内唯一のトイレがあります、 ちなみに駐車場は無料ですが利用時間があり
 時間外は鎖がかけられています。

 以前、車で来た時に時間を過ぎてしまい、鎖をかけられてビックリしましたが、出れるように
 ワイパーに鎖についてメモを置いてくれていました。

 管理の方の気遣いに助けられました、ありがとうございました。
根木内歴史公園 根木内歴史公園 根木内歴史公園 根木内歴史公園

公園内は湿地ゾーンと山ゾーンにわかれています。

【湿地ゾーン】

ザリガニが沢山いて、下の子たちが低学年子供たちとよく取にきましたが、スルメイカと糸だけ
用意して、公園の落ちてる枝に結べば用意完了!!

ザリガニ釣り素人の自分でも大量ゲットできました(必ずリリースします)。

本日も、たくさん子供たちがザリガニ釣りを楽しんでいました。
根木内歴史公園 根木内歴史公園
根木内歴史公園 根木内歴史公園

また、休憩できる机、ベンチがあり、木が多いので日陰もあり、カフェちゃん水分補給です!!
根木内歴史公園 根木内歴史公園
根木内歴史公園 根木内歴史公園 

カフェちゃんの足元に??? ザリガニさんが釣りあげられて逃げてきたのかな?
可哀そうに片手が‥‥水の中に返してあげました。
根木内歴史公園 根木内歴史公園

【山ゾーン】

・山に向かおう!ココアくんも登ってきて!! ・山沿いの道です。
根木内歴史公園 根木内歴史公園

・駐車場側の上り坂です。木陰で気持ちいい風が山から吹いてきていました。
根木内歴史公園 根木内歴史公園

・湿地途中の登り坂です、山の上に城があり、敵の侵入を防ぐ堀になっていた
 そうです!!
根木内歴史公園 根木内歴史公園

・山のうえの広場です!! ・過去の空撮写真や廓(城)の説明とか掲載してくれています。
・アジサイ?綺麗ですが同じ場所で違う色が混じっています。
 土の酸性、アルカリ性で変わると聞いたはずですが?部分的に土の状況が違うのかな?

ちなみに春には桜で奇麗です、花見に来ている家族とかいますが、結構穴場です。
根木内歴史公園 根木内歴史公園 根木内歴史公園 根木内歴史公園

・公園の裏口? 「しもだばし」いつもは歩いて、こちらから来ます。
・富士川管理用水路、大きな魚やウシガエルが、国道6号の下を抜けて流れています。
 途中から道路の下を通ったり、水路探索も楽しいです。
根木内歴史公園 根木内歴史公園
根木内歴史公園 根木内歴史公園

☆ココアくん暫く安静ですが、早く治して一緒に行きたいですね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

ココア奪還作戦(^。^)V

☆本日遂に、ココアくんの退院です!!

朝一から迎えに行きたかったのですが、奥さまいないと帰りの車の中とか心配で
仕事16時過ぎに終わって帰って来たので、早速お迎えです(^∇^)ノ

奥さまの帰宅を待つ間に、下の子供たちもココアくん迎えに行きたいと車に乗車!!

家族揃ってココアくん奪還作戦開始です!!

☆ごめんなさい、病院にはお世話かけていて、退院のお迎えなのに、子供たちは、こんなに
 長く会えないのは初めてです。

 家で待っていてもいいのですが?早く会いたいらしく病院にココアくんを奪還にいく気分です!!
ココアくん退院 病院へ出発(。>ω<。)ノ

退院の用意とかあり、30分ちょっと待ってココアくん遂に登場です!!

先生に退院後の注意を教えて頂き、精算待ちで受付付近で待機するものの、ココアくんが
滅茶苦茶興奮していて、抱っこしていても暴れて降りようとします(>。<)

良かった1人で来ていたら、運転できませんでした!!
ココアくん退院 ココアくん退院

ちょっと痩せたかな?

家では自由行動のため、ゲージは使っておらず・・・・ストレスに加えて、食事が??

家でも決まったものしか食べず、やはり、知らない場所ではあまり、食べなかったのかな?

けど、ココアくんごめん!!家でもしばらくはゲージの中です、淋しそうヽ( ´_`)丿
ココアくん退院 ココアくん退院

完全に骨がくっつくまで我慢です!!

骨強くなるように”ほねっこ”買ってきたから沢山食べてね(左下写真)!!

お腹いっぱいになり、スヤスヤ寝て(右下写真)しまいました(^-^)/
あごの下撫でていますが、まったく起きません!!
ココアくん退院 ココアくん退院

気がつくと、奥さまの膝でカフェちゃんも爆睡中(左下写真)でした!!

奥さまたちが、2階に上がるのに気づき、完全に起きてしまい、こちらを見つめています(右下写真)!!
ココアくん退院 ココアくん退院

奥さまだけ、明日仕事で早いので、子供たちと先に寝室に行きました。

ココアくん、ご飯の皿や、水用カップ、オシッコシート、タオルケットを鼻で押してこぼすは、吠えるは
ごめんね、出してあげたいのは、やまやまですが・・・・

水を入れ直し、こぼれないように1/3位入れてゲージへ、2回も飲みきって??

喉渇いていたのかな?それともココアくん頭良いので、水補給でゲージのドア開ける事気づいて
わざとかな???

とりあえず1:30頃まで起きていましたが、あきらめて寝たので、台所の明かりだけにして!!
ココアくんおやすみなさい!!
ココアくん退院 ココアくん退院

自分もブログ更新したら、ゲージの横で朝までココアくんとお休みします∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

手賀沼1周走ってみた!!続き(手賀沼あけぼの橋⇒手賀沼自然ふれあい緑道⇒北柏ふるさと公園)

☆手賀沼1周走ってみた!!続きです(2018/07/24)。

河川管理境界のある、手賀沼あけぼの橋を渡り、手賀沼自然ふれあい緑道へ突入です(^。^)V

左下写真の中央があけぼの橋の歩道で、青い橋は車用?

右下写真は以前、手賀沼自然ふれあい緑道の掲載時、写真なかったので今回撮影しました
車道分け状況です!!
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

緑道の左側がランナー/歩行者優先で右側が自転車道になっています、道幅が広い事も
ありますが、色々な人に配慮した細やかな気遣い(設計)素晴らしいですね(^∇^)ノ

手賀沼の環境を整備している人たちは、気遣いのできる優しい人の集まりかな?

畔の鳥たちが、必要以上に人に警戒していないのは、しっかり保護区である事を
案内(左下写真)しており、しっかり守っている人たちがいる証明ですね!!

少し残念なのは、こんなに素晴らしい環境を見ても、不法投棄をする人がいるのかな???

保護区看板と同じく、不法投棄についての看板が沢山あり・・・・・・
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

流山はクリーンセンターに直接ゴミを持って行くと、重さに合わせてお金はかかりますが、引き取
ってくれるので、処分に困ってるなら、他にも色々処分方法はある筈なのに(>。<)

皆で協力して、この美しい環境を守っていきたいですね!!

【手賀沼自然ふれあい緑道】

前の記事と同じく写真はZ順でご案内です。

・手賀沼あけぼの橋(河川管理境界)の水門全景、手賀沼は本当に空綺麗ですね!!
・あけぼの橋渡った緑道の直ぐ横に駐車場があり、路面の文字格好いいですね(^-^)/
・脱水症状防止に2度目の給水、綺麗な空見ながらのお茶『美味い!!』
 沼の周辺が涼しいのか、1時間以上経っているのに、まだ冷えていました。
・手賀沼フィッシングセンター看板の奥、駐車場にトイレありました。
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・走行中、所々に自動販売機を置いてくれています。
・適度に起伏があったり、何処までも続きそうな直線や、お洒落な休憩場所、写真素人で
 6年位前のデジタルカメラでも、綺麗な空が・・・肉眼では、こんなレベルではなく神景色!!
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・緑道の横には、沢山小さな公園や、展望できる休憩所とか、ベンチ、色んな人が関わって
 緑道を盛り上げている感じが!!
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・手賀大橋まで2km位かな?大きな展望台みたいな場所があり、水の館と大橋が見渡せます。
・展望台の階段にポストが中に地図?”ご自由にお取り下さい”と書かれていました。
・緑道のナイトハイクの案内が!!滅茶滅茶参考になります!!
 涼しい夜にお散歩楽しそう、今度勇気出して家で参加者募集してみます!!
 参加者はカフェちゃんくらいかな・・・・(>。<)
・手賀大橋到着!!白鳥ボート乗り場です♪(/^。^)/ ♪
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

手賀沼自然ふれあい緑道は、まだ続きますが、カメラの電池残量が・・・予備忘れで撮影ピンチ!!
この先の北柏ふるさと公園までの緑道は以前撮影した、手賀沼自然ふれあい緑道の記事
にも写真アップ
しております。

時間があったら見て下さい∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今回の手賀沼自然ふれあい緑道の案内はここまでです!!

以下は、緑道内の気になったピックアップ写真です!!

【ランドマーク】

・駐車場の少し先に緑道から少し下がった位置に、北千葉導水事業についての説明が!!

・さらに進むと展望台?第三制水弁室と書いていますが、利根川からの水を引き込む役目かな?
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・はすの群生地手前に、手賀沼周辺の地図が、わかりやすく距離も記載あります。

・手賀大橋ができる前は、この辺りに船着き場があったらしいです??

 何処?跡形もなく、沼は見渡すかぎり、はすだらけヾ(o^。^o)ノ
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・はすの群生地が凄〜い、これだけあると、圧巻ですね、写真では見えませんが
 現地で見て欲しいです、色んな種類の鳥たちが沢山いました(^。^)b

 双眼鏡があると良さそうです!!

手賀沼ふれあいラインで見つけた、はす見船は、ここまで来るのかな?

ここから見ても凄いのに、沼の中から見ると凄そう♪(/^。^)/ ♪
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

【緑道で出会った白鳥】

・緑道沿いの手賀大橋手前2Km位で、白鳥の家族発見!!
・お母さん?お父さん??どちらかな?? ・3羽ひな鳥いました、可愛いですね!!
・坂下って少し近づいてみましたが、特に逃げる様子もなく??
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・少し先の展望台で景色見ていると、白鳥の親が道路に上がってきていました?
・近づいてみると、白鳥がこちらに寄って来ました?
・横まで来て、威嚇開始、鳴きながらクチバシと羽を振るわせます!!
・白鳥さん、ごめん!ごめん!と通り過ぎて逃げました(>。<)ひな鳥守るためかな、親の鏡です!!
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・はすの群生地で白鳥発見、よく見ると大量の白鳥が、はすの群生地を寝床にしてる
 のかな?今までで一番多かった(。>ω<。)ノ
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

・手賀大橋近くの田んぼ水路にも、白鳥が♪(/^。^)/ ♪
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

手賀沼は白鳥の沼状態ですねヾ(o^。^o)ノ

先週までは手賀沼ふれあいライン側で何度か見かけていましたが、ふれあい緑道の
方が今回は多かったです、子供たちも連れて来たいけど・・・無理か?

今回はカテゴリー「自転車ダイエット」に記載していますが、手賀沼の美しい風景に見せられて
手賀沼の紹介ブログみたいになっていますが(>。<)V

現時点のダイエットの状況はと言うと、体重は膠着状態ですが嬉しい成果を報告致します。

【自転車ダイエット成果】

・恥ずかしいから”ポンポコ狸腹”見せたくなかったのですが・・・・・体重は4~5Kg下がった辺りから
 変わらず、但し、自転車と少し腹筋、背筋をやっていた成果で、お腹の脂肪が減ってきて腹筋が
 見えてきました。

内脂肪を落とす薬とか、電気で腹筋鍛える機械も使えば、さらに成果でるかな?

しかし、ココアくんの入院費で出費が多く、自分のために無駄遣いできず、努力で何とかせねば!!
手賀沼1周ふれあい緑道 手賀沼1周ふれあい緑道

子供は信じてくれませんが、20代のピークに痩せてた時は、逆ナンに会うくらいのイケメン時期もあり??
奥さまはお目が高い!!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
(今回は鼻伸びてませんから・・・)
引き続き自転車と筋トレ続けて、昔の体型を取り戻すぞ!!

ココアくん術後10日目 祝!明日退院(^。^)>

☆ココアくん術後10日目、本日は病院が休みです!!

本日は面会ができないため、懐かしいココアくんの写真を掲載させて頂きます。

7年前の1月に家の家族になってくれました。

☆奥さまと子供たちに”こちょこちょ”攻撃され!神写真です!!
2011ココア 2011ココア

喘息だった娘が、犬のアレルギーが出なくなったら、犬飼うと約束して、頑張って治療(^。^)V

ネコのアレルギーは消えなかったのに、しっかり犬のアレルギー反応はなくなり、病院の先生
のススメもありトイプードルに決定しました。

理由は、毛が抜けにくく、匂いも少ないとの事だったかな?

実際奥さまも、自分も昔、日本犬飼っていましたが、毛が抜け、匂いもきつく(これはこれで犬好
きには良いのですが)アレルギーのリスクは少しでも減らしたいと・・・・

おかげさまで、毛と匂いに関しては正解でした(^∇^)ノ

もっとも、これも出会いなので、結局ココアくん決める時も同じ感じの子が2匹で迷ってましたが
奥さまの決断で決まり、お陰で完全なママっ子です!!

明日、やっと退院で、奥さま16時まで仕事ですが早めに帰るとの事なので、お迎えは奥さまと
一緒が良いかな?

毎日見舞い行ってましたが、モニター越しでココアくんはわかってないから、絶対怒ってそうです
(>。<)

☆目がまん丸!可愛すぎますね!!
2011ココア 2011ココア

まさか、この子が7Kgのトイではなくデカプードルになるとは(。>ω<。)ノ

原種の血が濃いのかな?カフェちゃんと1歳しか変わらないのに、必ず親子と聞かれます!!

子供たちは、毎日部活など、忙しくお見舞い1回も行ってないのですが、今日ぽっんとココアに会いたい
と・・・・早く明日にならないかな・・・・・(^。^)b