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本気のバトオペ2(^。^)V

☆2018/10/13 本日久しぶりにBランクに『私は帰って来た!』

久しぶりにBランクですが9/29の記録には、まだ届か
ず、学校が始まる前と違い1日の参戦回数が限られて
おり、ゆっくり上目指します!!
バトオペ2

【BランクとCランクの違い!!】

10月に入り調子を崩し、先週はフォートナイトをやった
ため、コントロールがごっちゃになり、ミスも連発・・・

久しぶりにCランク落ち(。>ω<。)ノ

おかげでCランクとBランクの差が少し見えてきたので
報告致します(^∇^)ノ

ただし、Cランクでも時間帯により、強さが違うので、あ
くまでも、自分がよく参戦する時間帯での感想です!!

【基本行動】

Bランクの方は、基本的な部分は理解して戦っており、Cランクで
戦った時に比べると、下記各項目を丁寧に活用しています。

まずは基本的な部分からCランクは時々見かけますが射撃範囲
外から無駄弾を撃っているケースが!!

バトオペ2の武器は必ずリロードがあり、射撃後のリロード時間は
攻撃できないため、できる限り無駄弾は控えた方がいざという
時に対応出来ます。

☆射程について

下の写真はバズーガの有効射撃範囲を示す写真です。

左下写真の中央辺りにある射撃のサイトが白い時は射程外で
右下写真のように青くなっているのが射程内です!!
バトオペ2   バトオペ2

こちらはマシンガンで左下写真は射程外、右下写真は射程内!!
バトオペ2   バトオペ2

今作ではマシンガン系が強く、特に射撃でエイム(照準)が苦手
な場合でもマシンガンの場合は、内側の青くなっている円部分
照準(レティクル)の外側の円の範囲に敵機がいた場合、小さな
青い円が表示されていますが、範囲内は自動で追尾してくれます。

写真小さい場合はクリックすると、解像度の高い写真を拡大して
見れます。

また、オプションでこの性能を強化する事ができ、射撃が苦手でも
レティクル範囲に敵機を持ってきて適当に射撃していてもダメージ
を与えられます(^∇^)ノ

右下写真は自動追尾で命中している状況!!
バトオペ2   バトオペ2

また、攻撃を受けない状況で、敵より射程が長い場合はズームを
使い敵機を狙えます。

特に支援機で味方が強い時に、部分破壊に役立ちます。

足を攻撃して早めに破壊すると機動力なくなり有利です!!

バズーカやキャノン系は地上の場合は直撃しなくても足下に射撃
すれば爆風ダメージが発生するので、ズームで足狙えると有利です。

難点は敵機の接近に気づきにくいのと動けなくなるため、立ち回り
方を理解してないと的になります!!
バトオペ2   バトオペ2

ダメージの差、マシンガン系のダメージは左下写真で69程度ですが
バズーカは右下写真のように1536くらいあります。

マシンガンの攻撃を受けると、焦ってバズーカの弾を外す事があり
更にマシンガンを有利にさせます。

焦らず、しっかり狙えば一撃で大ダメージを加え、更に追撃やコンボ
に繋がるので、一撃のチャンスは落ち着いて狙いましょう!!

但し注意:絶対足は止めないで、動いていれば自動追尾でも、弾速
と距離の関係、また敵も動いているので弾が散るため、できれば敵
に対して左右に動くと弾を散らせます!!
バトオペ2   バトオペ2

また、格闘攻撃も射程があり、左下写真が射程外、右下写真の中央
付近見えにくいですが、青い点が射程内の印です。

地上に比べて宇宙は上下の位置関係もあり、格闘は難しく、慣れが
必要です。

近づいて格闘攻撃すると、ある程度自動で距離を詰めて斬りかかる
ため練習モードで感覚を掴んで下さい。

なお、左ステックの位置で斬るモーションが変わり、特に下格と呼ば
れる、ステックを下に合わせて斬ると高ダメージを与えられます!!
バトオペ2   バトオペ2

【格闘攻撃】

格闘があたると敵がダウン状況になり追撃できます、近くに敵機
やハイエナ状態の味方がきて、格闘での追撃が難しい場合、バ
ルカンや右下写真のグレネード/クラッカー系でも効果あります。

できれば敵機の後ろに回り込みながら、安全圏に移動し、折角
のチャンスは無駄にしないように!!
バトオペ2   バトオペ2

☆マップ兵器利用!!

機体自体のサブウエポンの有効利用に加えて、宇宙なら移動砲台?
スキウレなどの利用も場合によると味方を有利にします。

火力が高いので真っ先に狙われますが、上手いチームでは、スキウレ
の前に機体を展開して、近づけさせず、援護射撃で敵の体力を削る
方法もあり、色々経験して見て下さい。
バトオペ2   バトオペ2

火力の有効利用で左下写真中央に中継拠点に[!]マーク表示の時
は支援砲撃の申請ができます。

開戦の早合い段階で倒された場合や敵に押されている場合、一つ
の場所に集まっている場合はチャンスになる可能性があります。

自分は、足を止めて遠距離から射撃している、支援機や中継地点で
押されていたり、数の差で囲まれている場合に敵が集まっていれば
支援攻撃使い撃墜数稼げる事もあります。

但し注意:押している時に敵の攻撃の合間なら抜けて支援依頼もOK
ですが、押され始めたと、戦線を抜けて支援依頼すると、数の差で
押し込まれる速度が速まり、支援攻撃自体発射までタイムラグがあ
り、失敗します。

タイムラグも考慮した使用を心がけないと、敵が集まっているが、支
援が始まったら味方が押し始めていて,逆に味方の頭上に支援攻撃
する事もCランク辺りでは多く発生しました。

支援砲撃案内が来たら範囲を確認して下がるのも必要です。

Bランクで時々自分を囮に支援砲撃内に敵機を誘い込む勇者を見か
けましたが最終評価で実績に繋がらないのですが勝利のきっかけに
なり、個人成績よりチームのために犠牲になる人には迷わず賞賛を
送ります!!
バトオペ2   バトオペ2

まるで、「第08小隊」に出てくる「ノリス」のように自身を犠牲にしても
戦いの勝利を優先する!!

格好いい人が時々います。

☆宇宙の機動、急上昇、急下降

宇宙では上昇と下降ボタンを同時に押すと左下写真のようにバーニア
を噴射して急停止できます。

続けて、上昇か下降すれば急上昇、急下降になり敵機から逃げる時
追うときも有利になります。
バトオペ2   バトオペ2

☆機体の種別によるダメージの差の理解!!

汎用機は強襲(格闘)機に強く、強襲(格闘)機は支援機に強い!!

支援機は汎用機に強い!!

このルールを理解して、Bランクでは極力、自機が有利になる相手を
狙う事が多いです。

例えばマシンガンの場合、先ほど移動しながら狙いを定めてと書いて
いますが、自機が汎用機で敵機が支援機の婆合いは、逃げる事を
オススメ致します。

後で紹介するコンボが確実に決めれるなら別ですが、与えるダメージ
が少ないうえ、こちらのダメージは増えます!!

仮に倒せても、その後の事を考えると・・・・

左下写真の種別見て下さい。

右下写真で汎用機同士のバズーカ直撃でダメージは2163程発生!!
バトオペ2   バトオペ2

しかし、支援機にバズーカ直撃でダメージは1695しか発生せず(。>ω<。)ノ
バトオペ2 カテゴリーによる補正が加わります!!

☆盾の有効利用!!

左下写真はジムキャノンの盾にバズーカを直撃させた瞬間です。

盾は吹き飛びますが、ダメージは受けていません(^。^)V

敵から逃げる際に盾側を敵機に向けて逃げると、仮にリロード中で
も盾で敵の攻撃を受け、反撃からコンボ決めて逆転もあります!!

右下写真では盾はなくなっていますが、ダメージ無しです。

盾にはライフ設定もあり、マシンガンの攻撃に対して盾を向けれれば
反撃チャンスも広がります。
バトオペ2   バトオペ2

☆編成と立ち位置

敵の編成にもよりますが、強襲機1支援機1~2で残り汎用機が理想の
編成で色んな編成に対応しやすいです!!

汎用機が足を止めて、支援機、強襲機が削る!!

但し、宇宙空間では、バズーカ系の着弾時の爆破ダメージが稼げず
マシンガンやビーム系が増える傾向があり、射程の長い支援機が
増える事もあり、自分はジムライトアーマーにビームライフル装備で
最近8キル実施、内6機は支援機を狩りました。

Bランクでは、支援機狙うと、すぐ邪魔がきますが、Cランク混じりの
Bランク戦闘では、支援機置いてけぼりで、可愛そうですが3機の
支援機を集中的に狩らせて頂きました。

200から400コスト戦で敵に支援機が多い、宇宙空間だと格闘で長距
離射撃が得意なズダの編成も良い時もあります(^∇^)ノ

右下写真のように、前方の敵機に集中して戦っている婆合い、死角側
から接近して敵機を攻撃したり、味方の支援砲撃を確認して範囲外に
移動したり、マップを最大限活用して、常に敵の位置把握が必要です。

Bランクでは、裏取りしようと乱戦の裏に回ってもすぐ気づかれます。

また、支援攻撃を回避する敵も多く、驚きます(。>ω<。)ノ
バトオペ2   バトオペ2

【BランクとCランクの差コンボ】

Bランクでは、汎用機はほぼコンボを決めます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

左下写真、中央見えにくいですが、敵機の足下を狙って射撃です。

万が一足への直撃逃しても、爆風ダメージでよろけます(^∇^)ノ
バトオペ2   バトオペ2

よろけた隙に、急接近から格闘攻撃!!

写真はここまでですが、実際はこの後転倒した敵に再度追い打ち
で格闘攻撃(ベストは下格)の追撃で一気に削ります(^∇^)ノ

バズーカと格闘1撃目で3800近くダメージですが転倒に、もう一撃
格闘決めると超強力なコンボです。

練習もまずこの一撃を憶えると勝率も上がります∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
バトオペ2 格闘から倒れた後、少し攻撃可能です!!

但しBランクではバズの後に格闘仕掛けると緊急回避で避けられ
こちらの格闘かわした隙をついて反撃来るので、同じ緊急回避
付き機体とは、Bランク帯では読み合いが大変です。

また、リロード時は障害物や味方機を利用して、極力攻撃を受け
ない立ち回りが必要です。

囲まれたり、カテゴリーの不利な敵、格上の敵には場合によったら
全速後退して敵があきらめるのを待って、リロード完了後攻撃など
自分が本当に乗っているつもりで丁寧に戦います!!

Cランクでは、リロードでも不用意に突っ込んだり、下がれない
機体が多く、自分レベルでも狙い易いです!!

それでは実践編です!!


モビルスーツに乗り込んで、手近な中継ポイントを手に入れます。

ポイントになるより、開戦ですぐ押された場合、敵は中央の中継
ポイントの奪取目指すので、支援攻撃のチャンスも発生します。
バトオペ2   バトオペ2

また、同じ方向から一気に行くと、射線が被ったり、敵の的になる
ため、あえて中継ポイント獲得しても数秒、敵機の裏取りに向いま
す。

この時点で仲間と敵の実力がある程度分ります。

中央で押し込まれている場合は、防衛気味に、押してる場合は
初戦のダメージ抜きしたり、押しすぎて敵のリスポーン(復活)
ポイント付近で戦わないように注意して、味方の支援を心がけ
ます。
バトオペ2 バトオペ2

特に、押されている場合は支援機のフォローをして、支援機
中心に削ってもらえるように戦い!!

押している場合は、強襲機支援しながらも押し込み過ぎにように
調整します。

なお、Cランクでは、明らかに、こちらが強いのに押し込み過ぎて
敵のリスポーンポイント付近で玉砕繰り返す方が多く、結果敵機
の撃墜数増えても戦いで負けたり、手柄あげようと仲間ごと格闘
の餌食にしたり、カオスな状態も多々ありました。

Bランクも『俺様~』的な人も皆無ではありませんが、比較的チーム
の勝利のため、例えば後一撃で倒せる敵を取り合うより、追いかけ
ている人を狙う敵に牽制したり、個人成績に繋がりませんが、フォロ
ーする人がいます。

結果、個人成績は今ひとつでライバルに負けても、戦いの勝利に
貢献して、仲間から賞賛もらえるなど嬉しい結果に繋がります。
バトオペ2   バトオペ2

結果戦闘に勝利した方が、個人成績よりランクアップも維持も効果
が高いのと、仲間を守っていると結果、数の有利も確保でき、個人
スコアトップも増えてきます。

現在5回に1回以上はトップスコアマークできています∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

フォートナイトで子供にボコられる自分でも、バトオペ2は駆け引き次第
で活躍する事ができるゲームです!!

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フォートナイト(FORTNITE)道場!!

☆2018/10/07 息子とフォートナイト(FORTNITE)を共闘しました(^∇^)ノ

近距離で戦うと反応が追いつかず、遠距離武器使用を
ススメられ特訓しました!!

実践です、ソロモードで出撃です(^∇^)ノ

突然射撃を受けましたが訓練の成果です!!

クラフトの壁を使い防御します。
フォートナイト(FORTNITE)!!   フォートナイト(FORTNITE)!!

敵はクラフトを使い高い位置を確保、自分より手練れ
ですが、距離を取り特訓の成果を発揮します。

『見える!見えるよ!!』(^∇^)ノ

敵が斜面を下り逃走始めました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
フォートナイト(FORTNITE)!!   フォートナイト(FORTNITE)!!
追跡始めたら、突然別の方向から銃撃が!!

『人の獲物を!!』ダッシュします(。>ω<。)ノ

武器が散乱しています、どちらか倒されたらしいが
チャンス!!ダメージあるはずです(。>ω<。)ノ

『何処だ~!!』
フォートナイト(FORTNITE)!!   フォートナイト(FORTNITE)!!

左下写真『あらららら~』ヘッドショットで一撃死(>。<)

リプレイで確認したら、横やりを入れて来た人が
右下写真、最初の敵を既に・・・・
フォートナイト(FORTNITE)!!   フォートナイト(FORTNITE)!!

左下写真、最初の敵を瞬殺して、右下写真、逃げずに
待ち構えていたようです!!

赤丸が気づかずに走ってきた自分ですヾ(o´∀`o)ノ
フォートナイト(FORTNITE)!!   フォートナイト(FORTNITE)!!
リプレー機能凄いです、自分の迂闊さ、勉強になり
ました(^∇^)ノ

練習も終わり、今度は息子と共闘です!!

左下写真、中央赤丸に迂闊にもツルハシで壁を崩して
いる人を発見と倒しに出たら、罠でした(>。<)

横から出てきた敵に瞬殺!!

迂闊です、自分のミスで息子は2対1の不利な状況に
右下写真『流石です!!』軽く射撃を躱して!!
フォートナイト(FORTNITE)!!   フォートナイト(FORTNITE)!!

仇をとってくれましたが、流石にダメージを受け、高いポジション
から1撃差で負けてしまいました(。>ω<。)ノ
フォートナイト(FORTNITE)!!   フォートナイト(FORTNITE)!!
『ごめんなさい』(>。<)

なお、翌日は娘と息子の友達も交えて、少し共闘しましたが夕食
の準備があり、少しやめている間に娘が凄いことに!!

元々スプラトゥーンのS+ランカーでエイム(照準)が早く、息子に
近いレベルで動いており・・・・

再度ゲーム入る機会を失いました(。>ω<。)ノ

しばらくは隠れてコソ練かな?

しかし、若者の反射神経凄いです、ジャンプしながら弾当てて
きます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

バトオペ2久しぶりにBランクに戻りました記念Ⅰ

☆久しぶりのバトオペ2日記です!!

9月に下書きしていましたが、ランクが落ちてお蔵入りしていました。

バトオペ2関係のガンプラです(^∇^)ノ

最近は忙しさと、創作意欲が料理に向いてしまい作業停止中です。
バトオペ2   バトオペ2

毎日ノルマ達成に向けて、3ゲーム/30分程度参戦しており、この時点より
新しいモビルスーツ手に入っており、上記写真の機体は全て手に入って
ます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

9月は絶好調で当初C+ランクをウロウロしていた自分が!!
バトオペ2   バトオペ2

色々な機体を使いながら(^∇^)ノ
バトオペ2   バトオペ2

勝って!勝って!!また勝って!!
バトオペ2   バトオペ2 

遂にガチ勢があふれるBランクに突入!!
バトオペ2 この頃は負ける気がせず(。>ω<。)ノ

課金せずに新しい機体もゲット!!

現時点最高ランクのB+ランクも見えていましたが、世の中
甘くないですね(。>ω<。)ノ
バトオペ2   バトオペ2

10月は負け続け、C+ランクまで落ちてしまいました(>。<)

ネットゲームは奥が深いです、敵がコンピューターの場合は
パターン掴めば、反射神経の低下したオジサンでも勝てます
が、相手が人だと、同じ機体でもエイム(照準)速度や立ち回
り、強さは全く別ものになります!!

流石に、前作以前から戦ってきた古参兵です、エイムや反応
の遅さをカバーできる立ち回りも出来きますが(^∇^)ノ

ガチ勢の前では(。>ω<。)ノ

仕事では自分が上司から、やられたら嫌だった事はやらない
ように注意していましたが、ゲームではやられて嫌だった事を
自分の立ち回りやテクニックに組み入れ、しっかり相手にでき
れば勝率も上がります!!

夢のB+ランク目指して頑張ります!!

フォートナイト(FORTNITE)!!

☆2018/10/06 フォートナイト(FORTNITE)息子に教えてもらいました(^∇^)ノ

ゲームはあまりやる時間もなく、ブログは、ガンプラや愛犬と探検
に少し記載していましたが、今回は息子との共闘が嬉しく!!

フォートナイト(FORTNITE)について記載致します!!

なお、ただいま以前購入した、DVDの「レディープレーヤーワン」を
見ながら日記書いていますが、世界観が似ています(^∇^)ノ
ZZ   フォートナイト(FORTNITE)

映画は戦い以外もネットの仮想空間で活動する設定ですが、戦い
の部分の設定でゲーム内で手に入れた武器とか装備は、負けると
全て無くなり、勝った人が手に入れる仕様∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

流石に課金で手に入れたものは無くなりませんが、ゲームは毎回
丸腰状態から開始、如何に敵より早く強力武器を手に入れ倒すか
自分のように素人は、隠れて敵が倒し合うのを待ち、隙があれば
漁夫の利を得るため、弱った敵を倒すなど、立ち回りで戦いが下手
でも楽しむ事が出来ます(^∇^)ノ

左下のようにゲームには色々なモードがあり、仲間と協力して戦う事
も出来ます!!

右下キャプチャーの仲間は息子です、課金は基本的にスキンを購入
してゲーム内のアバターの見た目が変わるだけです。
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)

息子曰く見た目で、課金勢だとか判断出来るし、例えば現在シーズ
ン6というバージョンをやっていますが、古いシーズンのスキンやレア
ーなスキンを装備していると強いと思われ、少し経験を積んだ人は
不用意に攻撃しないとか、戦闘時に敵の焦りを引き出すとか?

心理戦で有利らしいです?

もっとも完全素人の自分はどのスキン(見た目)が課金勢かすらわか
らず・・・・瞬殺される事も!!

自分のスキンはPS4のサービスセット?500円で購入したセットについ
ていた女性タイプで変更したいのですが、ゲーム内通貨で1200円位す
るので、現在様子見です?

シーズン6は女性のスキンが多いですね(>。<)

そう言えば、「レディープレーヤーワン」にアルテミスというヒロインが
出ていて、格好良く戦っています。

不意に職業訓練のクラスに自称ゲーマの女性の方とダブって見えて
休み時間にスマフォゲームやられています!

集中している顔が♪(/^。^)/ ♪

ゲームの種類はわかりませんが、強そうです!!

ゲーム誘えるくらい自分も強くならないと∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

フォートナイト(FORTNITE)スタートです!!

左下のバスに乗り、降下地点まで行き、空から出来るだけ早く
地上に降りて武器や装備手に入れます!!

息子のアドバイスでは、装備が手に入るまでは、出来るだけ敵
に会わないように、名前のついていない街や山の上など選んで
降下します(^∇^)ノ
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)

降下先に運が良ければ、早い段階で宝箱発見する事もあります!!      
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)   

宝箱を開けると、中から沢山の装備が、高い場所は、このゲーム
の特徴でもあるクラフトで階段作り、マイクラ知っている方はなじみ
深いでしょうが、簡単ですが壁や、床、階段などのパーツを組み合
わせ、敵の攻撃から身を守る砦を作ったり、とっさの攻撃には盾に
も使えます!!
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)   

低い場所はしゃがんだり、ツルハシを使い障害物自体破壊して、侵
入します、またツルハシで破壊したものはクラフトの素材になります!!

やはりマイクラ?このゲームはサバゲーとマイクラ好きの方が考え
たのかな?
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)
なお、ゲームは時間が経つに連れ、周囲から左下ストームが襲って
きて行動範囲が狭くなり、ストームの中では徐々に体力が削られ
るので、必然的に中央に集まり、戦闘になります(。>ω<。)ノ

もっとも、戦いが下手くそな自分も2位になった事があります、敵の
足音や、武器のリロード音、戦闘音を聞き、敵のいない場所に隠れ
ながら移動、立ち回り次第で♪(/^。^)/ ♪
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)

あと、50人対50人のモードでは、攻撃だけではなく回復支援したり
上手い人に強力な武器渡したり、色々頑張ると勝てる事も!!

チーム戦楽しいです(^∇^)ノ
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)

当然自分より素人の方も参戦します、接近戦では攻撃をかわすため
上手い人はジャンプしたり、クラフトで高い位置から攻撃しますが
動かず射撃する人も・・・・

弾丸を左右にかわして、攻撃します!!

ラッキー無傷で倒せました(^∇^)ノ
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)

もう一人近くにいたのですが、倒したのを見たら逃げて行きます、追い
かけたら、左下の天井にあるトゲは罠で、見事ひっかかり瞬殺されまし
た・・・・奥が深いですね(>。<)

現在は右下の息子に教えてもらった遠距離射撃練習中です♪(/^。^)/ ♪
フォートナイト(FORTNITE)   フォートナイト(FORTNITE)

あと、ゲーム中一撃死で何が起きたかわからない事もあります
がリプレーモードで戦闘の全ての状況を再確認でき、凄いのは
戦闘に参加した全ての人の視点で確認出来ます!!
フォートナイト(FORTNITE)

遠距離からヘッドショットで一撃など勉強になります(^-^)/

バトルオペレーション2 新機体配布中!!

☆ガンダムバトルオペレーション2の最新配布機体絡みのガンプラです!!

2018/08/19に撮影した写真ですが、ブログ写真溜まっています(>。<)

明日は雨で秘密兵器1号2号出撃できず、只今整理中です(^∇^)ノ

先週位だったか左下の新機体キャンペーンが開催されています。

右下の毎日開催される、日替わり任務をこなすと1回分の抽選を受ける権利が
手に入ります。
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2

ほとんど3回やれば権利を手に入れれるので、最近はこのノルマこなす程度の
参戦のため、いまだに新機体は手に入っておらず、プラモデルのみ紹介です。

【ガンダムEZ-8】

最新のキットもありますが、写真は15年くらい前のキットですが、若干ディテー
ルを加えていますが、部分塗装、墨入れ、デカール貼り、つや消しのみです。

バンダイさんの凄いところは、こんな優秀なキットがあっても、最新の技術で
新しくキットを作るチャレンジ精神、また、新しい物を出しても、古いキットも販
売するという、旧キットを好むユーザーにも配慮した対応(^∇^)ノ
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2

【グフカスタム】

こちらのキットは上のEZ-8のリニューアル版に相当するキットで目や武器の
ターレットをクリア化しただけで、基本はEZ-8と同じ作成方法です!!
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2

カッコいい∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

こんな機体に乗って戦う気分を味わえる「ガンダムバトルオペレーション2」
楽しいです!!

へたくそですが、少し前に手に入れたサイコザクにだいぶ慣れ、好成績出る
のでノルマ短時間で終了させるため、サイコザクで出撃です!!
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2

自分より上手い相手でも、味方側に誘い込んで数の力を上手く利用して戦果を
あげます(^∇^)ノ

心にゆとりが出ると、射撃も当てやすくなり強い相手も、仲間と連携すれば勝て
ます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

残念なのは、宇宙専用でコスト制限があると出撃できず(>。<)

この日は手に入れてばかりの、柳瀬Abbieさんのエアコン清掃動画のスナイパー
カスタムで出撃です!!

【ジム スナイパーカスタム】

遠距離から狙える、スナイパーライフルを有効に使い、隠れてコソコソ敵を削って
いましたが、仲間が上手く強襲機を自分に寄せつけなく楽勝です!!
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2

スナイパーカスタムのキット持ってなく、左下写真の水色の機体が発展機の
スナイパーカスタム2です、またキットはありますが、ゲームでは手に入れて
ない、ガンプラ写真左側の緑の機体が、右下のゲーム画面にあるジムストラ
イカーです♪(/^。^)/ ♪
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2

プラモデルの中でも、カッコいい機体です!!
バトルオペレーション2 バトルオペレーション2
28日目 28日目

ちなみに、連邦軍がジム、ジオン軍がザクという、当時のアニメでは画期的な
一般のパイロットが操縦する量産機という設定で、2文字のいかにも弱そうな
名前が、後ろや前に名前が加わり、新しいデザインも沢山派生、主役機以上
の人気を獲得する機体もあります♪(/^。^)/ ♪